2023/10/09 書き殴り思いつらつら

ライブが終わってから特に何と決めてなかったけどさきとずっと動画見返して、感想語ったらふざけ合ったりしていた。出待ちするつもりなんて無かったけれど勇気を振り絞ってスサシメンバーに声を掛けに行った。タクマさんだった。お時間良いですか?って話しかけてみると普段のakumaキャラとは変わって快く良いよ❗️って言ってくれた。正直何を話したか、断片的にしか思い出せないけどひたすら自分達の思いを伝えた。まず、奈良に来てくれてありがとうございますという事を伝えた。自分たちの地元でスサシが見たい!!何億回もさきと言ってきた事だった。それが遂に今日、叶った。発表された時にはもうソールドアウトしていたチケット。さきの先輩さんに譲ってもらったチケットで複雑な思いも持ちながら楽しみにしていたライブ。まさか行けるなんて思ってなくて、ただただ嬉しかった。その後、さきが奇跡的にリセールのチケットを当てた。今思えばこれも何かの縁だったのかもしれない。

そして、今日は自分たちのライブの日でもあった。それだけでも楽しいし思い出に残る良い日なのに追い討ちをかけるように幸せの圧力で潰されそうな日だった。今日ライブだった!っていう事をタクマさんに伝えた。めっちゃ目を合わせて、相槌をして話に耳を傾けてくれた。しっかりサンジュウナナドというバンド名もつたえた。自分が大好きで憧れているベースヒーローのチヨさんに、どういう所に憧れているのか、普段ならスラスラ言えるのに中々上手く伝えられなくてもどかしかった。ずっと目を見て目線を合わせてくれて嬉しかった。そこから機材の話になって、エピフォンのSG使ってます!って伝えたらえー!女の子でSG使ってるのめっちゃ珍しいね!!かっこいいー!って言ってもらえて嬉しかった。そこからでもATELIER欲しいんですよ〜、チヨさんの使ってるやつ!って言ったらアクマ・タクマがあげたら?って言ってた。笑。レコーディングで使ってるらしい。タクマさんが、進路とかについて聞いてくれて、の時に離れてバンドできる時間少なくなっても、ずっと続けることが大事だから。って伝えてくれた。一生胸にしまっておく!それから文化祭でも全員野球やって〜って伝えたらチヨもタクマも、その場にいたスネオさんもあー!!って言ってくれてて嬉しかった。それからちょっと待っててね〜って言って機材車からステッカーを取り出して私達に渡してくれた。それと一緒に前使ってたやつ。ってピックも手渡しでくれて。本当に嬉しすぎた!!ステッカーは若い子にあげてるらしい!チヨは俺何も持ってないな〜、、って言ってて、もう、!そんなっ!!!

写真を撮ってもらった時、めっちゃ背丈合わせてくれて本当に優しさを感じた。なんだこの人たち〜〜〜

 

本当に、今日来れた事、サンジュウナナドをさきとくれはと組んだ事、ライブを今日した事全てが奇跡のように思えてずっと涙が止まらなくて、ウエルシアに逃げ込んだ。なみだとまらず、2人で抱き合った。一生大事な思い出、それと、バンド3人で頑張っていこうね!!!